1階受付窓口が入院手続きの窓口になっています。
「入院申込書」「病衣等使用同意申込書」入院保証金等をご提出願います。入院保証金につきましては預り証を発行させていただき、退院時に預り証と引き換えに精算させていただきます。
1.健康保険証・老人医療受給者証・標準負担額減額認定証・診察券
2.印鑑・入院保証金
3.洗面用具(バスタオル・タオル・歯磨きセット等)
4.衣類(着替え類・下着類等)
5.入院前に服用していた薬
※その他病状によりましては必要になるものがありますが、その都度看護師からご説明させていただきます。
※貴重品、多額の現金等はお持ちにならないようにお願い致します。
保険証の提示がない場合は、全額自費となりますのでご注意ください。
入院中に保険証等の記載事項が変更されたり、退職等により保険証が変わった場合は、速やかに1階受付にお申し出下さい。お申し出のない場合は、変更日以降は全額自費にさせていただく場合もありますので特にご注意ください。
お見舞いの方は、次の時間内にお願い致します。時間外の面会は診療に支障をきたし他の患者さんの迷惑にもなりますので、可能なかぎり時間内でお越し下さい。
面会時間:14:00~19:00
ただし、入院患者の病状等によりご面会を制限させていただくことがございますのでご承知ください。
〇酒気を帯びての面会はお断りします。
〇お見舞い・電話の取次ぎなどをお断りになりたい方は、入院手続きの際に受付までお申し出下さい。
只今、感染症流行に伴い、面会禁止とさせていただいています。ご協力お願い致します。
◆◆感染防止へのご協力のお願い◆◆
・大勢でのご面会や、小さなお子様連れのご面会は、感染予防のためご遠慮下さい。
・感染予防のため、病室に入る前と病室から出るときは、手洗いまたは部屋に設置してある消毒液で手を消毒してください。
・発熱、せき、下痢などの感染症を疑われる症状のある方は病室への入室をご遠慮いただく場合があります。
入院費の請求につきましては、毎月15日締めと月末締めの月2回になります。
翌日請求書を配布いたしますのでお支払は、1階受付窓口でお願いいたします。なお、締日が休日の場合は、翌日になります。
領収書の再発行は致しかねますので、大切に保管してください。
また、各種福祉制度の利用により、窓口お支払額が軽減される場合がありますので、受付窓口にご相談ください。
診断書・証明書等のご希望がありましたら、1階受付窓口までお申し出下さい。
当院は、個人情報を正確かつ安全に取り扱い保護することを社会的責務と考え、ドクター、スタッフ共々、下記のことを遵守致します。
<<個人情報の取扱いについて>>
当院は、患者様からの個人情報の提供が必要な場合には、患者様にその個人情報の利用目的をお知らせし、利用目的について患者様からご同意を頂きます。
<<個人情報を利用する場合>>
当院は、患者様から同意を頂いた利用目的以外での個人情報の利用は致しません。
<<個人情報の第三者への提供について>>
当院は、患者様から同意を頂いた場合、および法令に基づき司法機関、行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合を除き、ご提供いただいた患者様の個人情報を第三者に預託、提供致しません。
<<個人情報に対する安全対策の実施>>
当院は、患者様からお預かりした個人情報を、紛失、破壊、外部への不正な流出、改ざん、不正なアクセスから保護するために、病院内の個人情報保護に関する教育を徹底し、合理的な安全対策を講じます。
<<個人情報に関する患者様からのお問い合わせ等について>>
当院は、患者様から、当院が管理する患者様ご自身の個人情報について、要請を受けた場合には、患者様の意思を尊重し、合理的な範囲で必要な対応を致します。